参加者へのご案内

大会参加者の皆様へ(WEB開催について)

新型コロナウィルス感染拡大を鑑み、現地開催は残念ながら中止とし、誌上開催・Web開催(発表スライドや動画等をご自分のパソコン等で視聴していただく形式)にすることとなりました。福岡国際会議場にはお越しにならないよう、ご注意ください。

Web開催期間(Webで発表スライド・一部講演の映像が閲覧できる期間)

開催初日の2020年9月19日(土)から、約1か月間を予定しています。

大会発表原稿、および希望者から事前収録された動画やスライド等を、大会参加者(参加費を払った人)のみが視聴できます。あらかじめ、メールにて送られるIDおよびパスワードを入力することで、視聴・閲覧可能とします。

詳細は順次、ご案内させていただきます。

企画者・発表者の皆様へ

自主シンポジウム・研究発表(口頭・ポスター)の発表について

以下のいずれかの方法でご発表いただきます。

1.誌上発表のみの方
発表申込時に投稿いただきました抄録原稿のデータをアップロードしますので、特に準備はいりません。
2.誌上発表+WEB発表の方
以下の要領にてデータをご用意いただき、登録期間にご提出いただきます。

講演動画・発表スライドの登録期間

以下の日程で発表データのアップロード期間を予定しております。本ページの最下部にある「講演動画・発表スライド登録はこちら」から登録してください。

2020年8月1日(土)~8月15日(日)8月3日(月)~8月17日(月)

締切り当日はアクセスが集中し、アップロードに時間を要する可能性が考えられますので、余裕をもって登録をお願いします。特に容量が大きいデータをアップロードされる場合は、できるだけ早めの登録をお願いいたします。

期間中に登録がなかった演題は、抄録原稿のみの発表といたします。

自主シンポジウムについて

  • 発表データの種類:(希望者のみ)
    次のいずれかの方法でファイルを作成し、ご登録ください。
    • ①発表場面の撮影動画
    • ②音声 or 動画付きスライドショー(PowerPoint・Keynote等)動画
    • ③遠隔会議システム(Zoom等)による記録録画(動画)
    • ④音声なしPowerPointスライド
  • 1シンポジウムで1ファイルのみ受け付けます。話題提供者や指定討論者等の動画を企画者で取りまとめて下さい。
  • 動画の時間は最短30分以上、60分程度を目安に、ファイルサイズは最大2GBまでで作成してください。ファイル形式はmp4のみ受付けます。
  • 情報保障に対応した動画作成をお願いいたします。詳細は、ページ下段の『情報保障に対応した動画作成要領』をご一読ください。
  • ライブ配信はできません。オンデマンド配信のみとなります。

研究発表(口頭・ポスター)について

  • 発表データの種類:音声なしPowerPointスライド(希望者のみ)
  • PowerPointで1スライドあるいは連続スライドの場合は10枚前後を目安に、最大25枚以内に制作してください。動画やアニメーションは埋め込まないでください。ファイルサイズは最大200MBまでで作成してください。
  • 作成データにはパスワードはかけないでください。
  • ファイル形式はmp4のみ受付けます。

質疑について

配信期間中に、質問等を入力いただくWEBフォームをご用意いたします。

配信期間終了後、運営側でとりまとめて企画者または発表者に届いた質問をお渡しいたします。企画者または発表者は必要に応じて質問者に直接回答をしていただきます。

Web閲覧期間中、アップロードされた発表データはダウンロードできないよう設定しておりますが、「スマホでの撮影」や「PCのスクリーンショット」を防ぐことはできませんので、発表スライドの内容はすべて、演者の判断に委ねることをご承知おきいただきますようお願いいたします。

講演動画・発表スライドの登録はこちら