参加者へのご案内

1. 参加受付

  1. 日時:9月22日(土) 12時~15時30分
       9月23日(日) 8時~15時
       9月24日(月) 8時~13時
    場所:大阪国際会議場5階メインホワイエ
  2. 大会参加の手続き
    • 〈名誉・終身会員〉
      名誉・終身会員受付にお越しください。
    • 〈事前参加申込みをされた方〉
      『事前参加受付』にて、「参加登録確認書」をご提示ください。「ネームカード・領収書」「発表論文集(CD-R)」をお渡しします。
    • 〈当日参加申し込みをされる方〉
      当日参加申込書に必要事項をご記入いただき、『当日参加受付』にて参加費をお納めの上、「ネームカード・領収書」「発表論文集(CD-R)」、「プログラム集」(臨時員のみ)をお受け取りください。なお、院生の参加者は学部学生に含まれません。
  • *当日参加(1日のみ)の方は「発表論文集(CD-R)」はつきません。
  • *ネームカードは、大会期間中必ずご着用ください。
  • *会員の方および事前参加登録済みの臨時会員の方は、事前にお送りしているプログラム集をお持ちください。

2. 会員のつどい、電子投稿システム説明会

日時:9月23日(日) 12時15分~13時15分
場所:5階 メイン大ホール

3. 大阪府・大阪市・堺市の特別支援学校のポスター展示

日時:9月22日(土) 13時~16時30分
   9月23日(日) 9時~16時30分
   9月24日(月) 9時~13時15分
場所:3階 イベントホール

4. 書籍・機器の展示、販売

日時:9月22日(土) 13時~16時30分
   9月23日(日) 9時~16時30分
   9月24日(月) 9時~14時45分
場所:5階または12階のホワイエ

5. クローク

日時:9月22日(土) 12時~17時
   9月23日(日) 8時~17時
   9月24日(月) 8時~15時15分
場所:5階 メインホワイエ

  • *お荷物は、各日とも大会プログラム終了後30分以内に、必ずお引き取りください。

6. 発表論文集について

大会当日、参加者には、電子化した発表論文集(CD-R)をお渡しします。事前に大会ホームページでも公開いたします。(9月公開予定。学会員のみ閲覧可能です。)
当日に冊子や印刷されたものは配布いたしません。会場内でのプリントアウトはできませんので、ご了承ください。

7. その他

  1. 駐車場について:有料駐車場が会場周辺にございます。数に限りがあるため、ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください。
  2. 印刷・複写:大会本部では「印刷・複写」はお受けできません。配布資料、発表論文集などは必ず事前に印刷してご持参ください。
  3. 会場内では、無線LANの利用が可能です。詳細は各階に掲示しております。
  4. シンポジウム等各種打ち合わせ用の個室はございません。3階イベントホールの休憩スペース、11階1101,7階701をご利用ください。
  5. 記念講演は学校心理士更新資格ポイントAの対象となります。

発表者関係者の皆様へ

発表に際してのお願い(アクセシビリティ関連)